大阪府より、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けており、現在協力金や支援金を受給できていない事業者に対し、事業継続等を支援するため「一時支援金」が支給される予定です。

本支援金の対象要件は、国の「月次支援金(4月から8月分のいずれか)」を受給していること、となっております。
「月次支援金」を受給されていない方は、まずは「月次支援金」の申請を行ってください。

「月次支援金」8月分の申請期間は10月31日までとなっておりますのでご注意ください。

【対象者】
大阪府内に主たる事業所のある中小法人等及び府内に住所のある個人事業者等
※ 「主たる事業所」「住所」とは確定申告書類に記載の所在地(納税地)を言います。

【対象要件】
国の「月次支援金(4月から8月のいずれか)」を受給していること
※ 
大阪府の「営業時間短縮協力金」「大規模施設等協力金」の支給対象者、「酒類販売事業者支援金」の受給者、及び他の都道府県が実施している国の「月次支援金」への上乗せの支援金を受給された事業者は、大阪府「一時支援金」の対象となりません。

【支給額】
中小法人等   50万円
個人事業者等 25万円
※ 1事業者に対し1回の支給

申請受付期間およびその他詳細は11月発表予定となっております。

「大阪府中小法人・個人事業者等に対する一時支援金」詳細はこちら
「月次支援金」詳細はこちら