泉州産学交流プラザに参加しませんか

「泉州産学交流プラザ」をご存知ですか? 文字通り、泉州地域の事業者が大学の研究者と交流を図る場のことです。泉南市、阪南市、岬町、熊取町、忠岡町の2市3町の商工会が力を合わせ設立し、研究者と事業所との交流を企画しました。また製造業からサービス業まで幅広い構成の事業者が産学連携の支援施策の活用方法などについても情報交換を行っています。

「気楽を」モットーに参加者が交流を行える場として、参加に関して特別な条件を求めずに、個々の事業者が積極的な活用によって大きなヒントやきっかけをつかめるような交流の場にしたいと考えています。

大阪市立大学大阪府立大学和歌山大学近畿職業能力開発大学校大阪府立産業技術総合研究所と連携し大学研究者との交流機会を増やし、個別の課題に適した研究者を人選し、事業者と研究者が互いに意義深い課題解決を行えるようコーディネートに全力を尽くします。

産学交流によって、これまで解決が難しかった課題をクリアして新たな一歩を踏み出しましょう。ぜひ皆様の積極的な参加をおまちしています。

詳細は 泉南市商工会 まで
  TEL:072-483-6365 / FAX:072-483-5321 / お問い合わせフォーム
Copyright © 泉南市商工会 All Rights Reserved.