税務・経理に関するお悩みも商工会にご相談

記帳は経営改善の「道しるべ」です
経営がうまくいっているか・いないかを知る資料の一つに、『貸借対照表、損益計算書』という会計資料があります。経営の実態を正確に知り、計画や目標を実行していく上で、より精密な会計資料が必要となります。それには、記帳を正しく理解し、正確な帳簿づくりをしていく必要があります。

事業所の体制にあった帳簿づくりを
ところで、すべての事業所に事務専門のスタッフが揃っている訳ではありません。また、簿記などの専門知識を持って帳簿をつけられる訳でもありません。日々の色々なお仕事の合間を縫って、不安と試行錯誤の中で帳簿を作っておられる方がほとんどだと思います。
「帳簿づくりのせいで、他の仕事ができない」ようでは、何のための記帳作業か分からなくなってしまいます。揃えられる体制と知識に合わせた帳簿づくりを行い、IT等を取り入れ、業務に無理のないようにしていくことも、経営では重要な課題です。


商工会の税務・記帳支援
泉南市商工会では、税務及び経理に関する相談や指導を行っています。個人事業主の青色申告制度、税金の各種控除などのお悩みに対して、適切なアドバイスを行っており、財務状況の把握と改善、適正納税及び節税のお役に立てるように様々な内容で経営をサポートします。決算申告時期には、経営指導員や税理士が無料の税務相談に対応しています。
帳簿の作り方をアドバイス致します
年末調整のお手伝いを致します
所得税、消費税の確定申告作成について、税理士の指導のもと、お手伝い致します
分かりにくい税務手続きについてアドバイス致します
帳簿書類をはじめ作成データは責任をもって管理し秘密厳守保持致します


 

 

Copyright © 泉南市商工会 All Rights Reserved.