事業復活支援金
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業の継続・回復を支援する目的として、中小法人・個人事業者を対象に、事業規模に応じた支援金が支給されます。
※過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、原則として、改めて事前確認を受ける必要はありません。

制度の詳細は下記リンク先のページでご確認ください。
事業復活支援金 制度の詳細について(経済産業省)
事業復活支援金事務局HP

◎事前確認について
事業復活支援金の不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているのか、②事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事前確認を行います。
泉南市商工会でも下記に該当する方に限り、事業復活支援金の事前確認作業を行う予定です。
①泉南市商工会の会員事業所であること
②事業復活支援金事務局ホームページから「申請ID」を取得していること

申請・事前確認を希望される際は、泉南市商工会事務局(TEL:072-483-6365)まで、電話にてご連絡いただき、予約を取ってください。(平日9:15~17:00 土日祝休み)
(新型コロナウイルス感染症防止策として完全予約制で対応します)

また、上記に当てはまらない方は、他の登録確認機関または事業復活支援金事務局(TEL:0120-789-140)へご連絡ください。
※泉南市商工会では、申請希望者が給付対象であるかの判断・確認は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。給付対象については、事業復活支援金事務局ホームページに掲載されている内容や資料等よりご確認ください。
※他の登録確認機関でも、「会員事業所限定」等の条件が付けられている可能性がございます。事前確認依頼の前にホームページ等でご確認ください。

事業復活支援金事務局 申請者専用 相談窓口
TEL:0120-789-140(携帯電話からもつながります)
IP電話等からのお問合せ先:03-6834-7593(通話料がかかります)
※受付時間は、8時30分~19時00分(土日、祝日含む全日対応)